サイト内検索
記事のカテゴリー
最近の記事
FEEDで更新をチェック
  • RSS1.0
  • Atom0.3
おすすめの本
おすすめの本
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
ブログ著者
乗せられる男
いきなりでなんですが、
ボクは家で退屈に過ごすのが大好きです。

つまり出不精。

放っておくと明るいうちはゴロゴロしていて、
暗くなると布団にくるまって眠るタイプです。

微笑ましいくらい、まったく動きませんよ。

続きを読む >>
| ○×な男 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
不マジメな男
商売を始めるだけに、最近は経営者の人と
話をするのがマイ・ブーム。

そんなワケで3連休の週末は横浜に帰り、
不動産屋さんの跡取り息子で会社の経営にも
深く関わっている友だちと飲みました。

彼とは道玄坂のクラブで遊んで以来、
実に2年ぶりの再会。


続きを読む >>
| ○×な男 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
がめつい男
「すごく嫌いな人間性を1つ挙げよ」

と言われたら、迷いなく挙げるのは「卑しさ」

卑しいことをするくらいなら切腹してしまいたい。同時に、
卑しい性質の人は理解できないし軽蔑すらします。


そんなことを考える割にボクは貧乏。基本的に「お金のためなら
何でもしてやる」といったハングリー精神が欠落しているんです。

良いのか悪いのか分からないんですけど、ボクは没落貴族
ような気風を持っているんでしょうね。

続きを読む >>
| ○×な男 | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
瀕死の男
何かしらのアイディアや企画を実行に移すとき、
必ず心の中でつぶやく言葉があります。


「死ね」。


そりゃもう、「別に死んでもいいや」とかじゃなく、
かなりアグレッシブにあの世に旅立つ覚悟をします。

続きを読む >>
| ○×な男 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真を捨てる男
ボクは自分の写真だけでなく、
写真そのものをほとんど持っていません。

もちろん、卒業アルバムすら行方知れず。


昔、仲間たちと旅行に出かけたんですよ。
帰ってから何日かして、焼き増しした写真をもらいました。

お約束ですね。

そのときボクは、写真をひと通り眺めてから
目の前にあったゴミ箱にポイ。
続きを読む >>
| ○×な男 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
バカな男
例えばあしたの朝、大切な取引があるとします。

その状況下、どんなに楽しくても
始発まで飲み明かしてしまうのは
バカなチョイスと言えるでしょう。

もし賢ければ、
一握りの理性があれば、
まず断るはず。

さら賢ければ、取引に同席した人が
飲みすぎて二日酔いだと知った瞬間
ほぼ間違いなく軽蔑するはずです。
続きを読む >>
| ○×な男 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
常識のない男
「自分と他人は違うから」

とは、何かにつけてボクがいちいち思っていること。

そもそも、この『○×な男』という勝手な連載をはじめた
動機でもあります。

なのに、きちんとそこを書いたことがなかった。
だから今回はそんな話。


ボクは俗に言う“ダメなコ”と接するのが大好きで、
得意なほうなんだとも思っています。

その理由はたぶん、「常識」に対する考え方がおかしいから。
続きを読む >>
| ○×な男 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢のない男
ニートってご存知ですか?

働く気がなく、バイトもせずに過ごす若者のことです。

ものすごい勢いで増えているそうで、
ほっておくとそのうち、日本の経済がダメになるとか。

ニートに限らず、フリーターも増えていますよね。
ボクもフリーター、通称プーだったので
そのへんの世界はよく知っています。

えっへん。

続きを読む >>
| ○×な男 | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
負ける男
不思議に思うのは、「負けず嫌い」が
まるで美徳のように語られること。

ボクのそばを通り過ぎていった人たちの中には、
「負けず嫌い」が高じて「負けられなくなった」人が
実際にたくさんいました。

続きを読む >>
| ○×な男 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分を磨かない男
さて、個人の超・私的なブログを立ち上げました。


じゃ、何やろうかな?

そう考えたときまっ先に思い付いたのが『ミクシィ』でも
やっている「○×な男」と題した“やちき的モノの考え方”です。

なぜこのテーマをチョイスしたかと言えば、
ボクの考え方や価値観は少しズレているので
読み物として楽しめると思ったから。


続きを読む >>
| ○×な男 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |