サイト内検索
記事のカテゴリー
最近の記事
FEEDで更新をチェック
  • RSS1.0
  • Atom0.3
おすすめの本
おすすめの本
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
ブログ著者
映画『武士の一分』
公式サイト

監督:山田洋次/原作:藤沢周平/出演:木村拓哉、壇れいほか

期待値:☆☆☆

藤沢周平の時代小説って、時代背景の特異さを浮き彫りにするの
でなく、その社会システムをうまく利用して話を展開するからす
ごく好き。だから、これは公開時から結構観たかったんですよ。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『GO』

監督:行定勲/脚本:宮藤官九郎/出演:窪塚洋介、柴咲コウほか

期待度:☆☆(『パッチギ!』的なアレでしょ)

「これはおもしろいよ」とご推薦を受けたので観ることに。でも
コレってアレだよね。主人公は在日韓国人で青春真っ盛りでやさ
ぐれた感じの。

でもまぁ、実は窪塚くんの演技って見たことないから気にはなっ
ていたんですよね。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
小説『箱男』

著者:阿部公房

期待値:☆☆

実は読んだことあるんですよね。これ。誰かに貸したかあげたか
して手元に残ってなかったんですが、最近また買いまして。

で、今はちょうど読後。他の人は『箱男』にどんな感想を持って
いるのかと思ってググッてみると、意外とレビューが少ない。な
んだ、じゃあ「やちき式レビュー」で取り上げとくか。という次
第です。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』

公式サイト

監督:クリント・イーストウッド
出演:ライアン・フィリップ、アダム・ビーチほか
  :渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童ほか

期待度:☆☆(どうせ戦争モノでしょう)

まぁ、最寄のGEOでレンタルが140円だし観てもいいかなと。だい
たいの内容は想像つきますけどね。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 04:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画『あるいは裏切りという名の犬』

監督・脚本:オリヴィエ・マルシャル
出演:ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデューほか
公式サイト

期待値:☆☆☆

勧められてレビューも始めたけど、どうもダメです。作品を観る
ペースが早すぎて、このままでは『やちきブログ』ではなく、た
だの『レビューブログ』になっちゃう。

だからせめて、個人的におもしろかった作品だけ紹介することに
します。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 16:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
小説『密会』

著者:阿部公房

期待値:☆☆☆

阿部公房の著作は、まぁ一応目を通しておかないと。西荻窪の古書
店で100円だったので購入しました。

でもこの人の作品、当たりハズレがでかいからなぁ。期待値は☆3
つが妥当でしょう。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画『叫』

映画『叫』/出演:役所広司・小西真奈美ほか/監督・脚本:黒沢清
公式ページ

鑑賞前の期待値:☆☆☆☆

殺人事件の捜査をする刑事。しかし見つかるのは、犯人が自分で
ある証拠ばかり。「オレが殺したのか‥‥?」

追う者とは同時に追われる者になり得る。そんな阿部公房的なパ
ラドックスを感じます。これはただのホラーじゃない。期待値は
否応なしに高まります。
続きを読む >>
| やちき式レビュー | 16:19 | comments(368) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |